日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

通勤時間

もうすぐ読み終わる本です。

通勤電車で寝てはいけない!―通勤電車と成功の不思議な法則通勤電車で寝てはいけない!―通勤電車と成功の不思議な法則
(2006/05)
久恒 啓一

商品詳細を見る


私は朝約1時間電車に乗り続けて通勤しています。
いかに座るかに躍起になっていたり、富士山を眺めていたり。
座れるときは立て続けに座れるし、座れないときは私の両サイド、下手すると7人がけの私の前以外全て入れ替わり・・・なんてこともあります。
メールで時間が過ぎることも、ミ★シィチェックに費やした事もあり。

ですが最近は本読みタイムです。座れると、ちょっと寝る時間も確保しちゃいたくなっちゃいますが。

著者と同じ心境です。共感できるからすごく読みやすいです。

私も、約10年ほとんどこの通勤時間を無駄にしていた気が・・・。
長時間通勤を苦痛と思わず自分の書斎と思うこと。
この時点でプラス思考ですよね。
(でも、座ることを必須としている・・・座れない日もあるんですよぉ

朝の時間を効果的に、と良く見たり聞いたりしていますが、この本もそれをうたっています。
時間を有効に使う。

意識をした時点で成功に向かっている。

なんだか励まされた気分です。考えてばかりでなく、行動だ!!

仕事で書類に不備があるため、提出した人に再度頼まないといけない時。気にしぃな私は文句を言われると自分のせいでなくても自分が悪い気になります。
ですが、私に対してどうこう言っているわけではないんだよなぁと思えるようになってきました(まぁ言われた時はその相手に返すのはしょうがないですよね)
強くならねば社会人は勤まりませんね

強く優しい女性を目指します。

スポンサーサイト
[ 読書 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/15-fea1ad68
trackback



     
