日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ネクタイの謎

夜風の涼しさとかなんとなくの湿気感が夏の始まりを感じさせる・・・きょんここです。

えと。
今日友達と話していて、男性のネクタイはどのくらいのぺースで洗うんだろう??という疑問が浮上しました。

大体1年くらいじゃないの?という友達の意見。
洗わない人もいるようです。

私の父も彼もあまりネクタイをする機会がないので、さらに謎は深まる・・・。
会社の人に聞いてみよう。

サラリーマンの方はスーツをどういうぺースで着用しクリーニングに出すのでしょうか?
友達の彼は1週間着たらクリーニング、という様子です。そういうものですかね??

まぁ、会社の制服だって衣替えまでは着続けるでしょうし、学校の冬の制服なんてもっと着ている時間長いのに衣替えまでそのままですもんね~。

きょんここは今まで制服を着る職場に遭遇していないので尚更気になるところです。

そういえば、派遣さんはみなさんスーツで面接に来ていましたが、私が中途採用で面接に行った時は(冬でした)、深緑のツインニットと黒のタイトスカートだった気が・・・。
スーツじゃなくてもいいかなぁとか思いつつ行った記憶があります。そして今に至る(笑)

そういえば、ジャケットを1枚持っていますが、着慣れない人が着ると異様にかしこまってしまって不自然でした。

大人なので多少は着こなせないといかんですかな・・・


ブログランキング☆いらっしゃいませ~
スポンサーサイト
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/159-285fcf70
trackback



     
