日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

のど自慢予選会レポ②

きょんここです。
お願い
どうぞ、前の予選会レポ①からお読みくださいませ

結果発表までの間、舞台上でカラオケ大会があります。
それが、なかなか面白かったのですが、
①曲を選ぶのはスタッフ
②その曲を歌いたい人は舞台袖に集まる
③曲はフルコーラスだが、多数集まったら分割して歌う


という仕組みになっていたのです。
1人だったらまさにオンステージ
ですが、そんなことはなく、それぞれ平均10人以上は集まってましたね。
じゃぁどうやって歌うのか?

マイクは4本あるので、4人1列になり4人同時に1番を歌って交代~という感じです。
選曲は、予選会でもよく歌われる曲、とのことでしたが、
やっぱり演歌系が多かったかな。

面白かったのが、SMAPの「夜空のムコウ」に20人ぐらい集まって
「やっぱりSMAPはすごいよね」と言う話をしていた次に
川中美幸さんの「二輪草」が出たら30人近くが集まっていたのです

おぉぉ・・・強い・・・。
歌っている人々を見ているだけでも充分楽しめました。
ウチの父親にも参加させたかった~。

記念バッジbatti


そんなこんなで結果発表。
予選通過20組の番号・曲名・名前が呼ばれるのです。

おっといきなり2○番から!!!
と衝撃を受けているうちに、自分達の番号は通り過ぎ(笑)。
私は、ダンスの大会の予選でもやっているからか、予選通過者の番号をつい控えてしまったのですが、
後半の方が呼ばれる高かった気がします。
まぁ、たまたまでしょうね。
のど自慢って、タイトル50音順からエントリーされるそうなんです。
※なので、同じ曲が続く時もあります。個性を感じましたねぇ。私達は他にいませんでしたが、気まずくてイヤだな~☆


私達が会場に戻ってきた時に最後の10人弱だったのですが、たて続けて上手い人たちだなぁって思っていましたから。

予選通過者は舞台上へ集まり、それ以外の方は会場を後に。
私達ののど自慢は幕を閉じました・・・。

でも、楽しかった!!
休憩を挟むとはいえ、250組の約ワンコーラスの曲をひたすら演奏するバンドの皆さん!
本当にすごいと思いますありがとうございました!

今回ちょっとした舞台裏を垣間見れていい経験できました。
せっかくなので、次の日記にこの体験を踏まえて本番をTVで観た感想も書きます!!

ブログランキング☆待て次号!ポチ。く

スポンサーサイト

[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/167-c55d7d48
trackback



     
