日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

成功は奥が深い

「てんやわんや」という言葉を使ったら、「いまどきそんな言葉は使わない」と笑われた、
きょんここです

今日、この本を読み終わりました

チャンス―成功者がくれた運命の鍵チャンス―成功者がくれた運命の鍵
(2005/07)
犬飼 ターボ

商品詳細を見る


以前読んだこちらの本の感覚が残っていて、

成功者の告白 5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語成功者の告白 5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語
(2004/01/27)
神田 昌典

商品詳細を見る


物語べースの本はとっても読みやすいなと思いました。


「チャンス」も「成功者の告白」も、主人公に対し導く偉大な成功者が登場します。
それぞれ紆余曲折しながらも、素直にひたむきに行動していく姿は心に響きました。
自分が今まで考えなかったこととか、知らないでそのまま過ごしていた事とか、
いっぱいあるなぁ~と思いました。

それに、仕事に対しての考え方に少しだけ変化が出ました。
☆仕事に関わる方々と日常でコミュニケーションをしっかりとりたいということ。
☆自分の仕事の理解度を深めたいということ。
☆自分の働く時間内で1日の仕事を終えたいということ。
☆仕事の内容と各々の感情を混同しないこと。

さらに、
☆目標設定の大切さ
☆何でも自分にプラスとして受けとめる

など・・・。

「チャンス」は、所々ウルッと来た部分がありました。
思わずメモを取った箇所も。
読み応えがあったなぁ~。

そういえば、漫画などは最近良くドラマ化・映画化・実写版があるのに、
こういう本は映像化しないんでしょうかね?たまたまかな?
私が気付かなかっただけかしら?
本だから面白いのかな~?

スポンサーサイト

[ 読書 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/17-13c3dbc4
trackback



     
