日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

GOHO

湿度高い~きょんここです。

昨日ちょっと驚きなことがありました。→中日新聞★★

仕事帰りの電車の中。ちょっとウトウト・・・なところに、
急停車する気配。
「強い揺れを感じたため急停車します」
とのアナウンス。

え、地震!?電車の中ってわからないもんだな・・・。
と、思いつつ約5分くらい止まっていたかな。

ちょっと家にしてみよう、と思い母のへ。
きょんここ「地震あった?」




しばらくして


 「ないけど?」 

え?ないの!?
不思議に思いつつ、電車も動き最寄り駅へ。

なんだったんだろうなぁ~と思っていたら今朝、ニュースで誤報のことを報じていました。
都営地下鉄や、私鉄は誤報を受けて停車したりしていたそうです。
やっと納得。でも、設定ミスだったとは~。

しかも、乗っていた電車のアナウンスは「強い揺れを感じた」と、確かに言っていたのですが・・・。
実際は揺れていなかったのでは・・・。

本当に地震が起きた時、地下鉄には乗っていたくないなぁ~


ブログランキング☆ポチポチ
スポンサーサイト
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/170-2cc8fc7d
trackback



     
