日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

梅雨らしい天気

梅雨明け間近にして、いかにも梅雨(雨とジメジメ感)らしい天気だなぁと思ったきょんここです。



私の部屋にはテレビ・エアコンがありません。
基本居間にいる時間が長いので苦にはなりませんでしたが、
夏・冬は結構厳しいものがあります。

おかげでエアコンがなくても多少は大丈夫、で、夏は扇風機使用なのですが、
直接風をあてたままでいると、身体の表面温度を下げてしまいよくないようですね。

なので、タイマーを使うか、じかに肌にあてないように天井に向けて部屋に風を送るほうがいいとL25に書いてありました。

ささやかな風は気持ちいいんですけどね~。
タイマーも切れる瞬間に気付いちゃったりして・汗

土曜日から6連休をいただくのですが、派遣さんに仕事をお願いしている関係上、
私の休み中、派遣さんが仕事がない状態にならないよう考えながら仕事を用意してました。

私は人に教える機会が多いと思うのですが、
自分が把握していると無意識に「ここはわかるだろう」と考えてしまう部分があり、
やらせてみてから「あ、ここから教えないといけなかったんだ」と、気付きます。

自分が理解していないと相手に教えられない、と、常々思っていますが、
人に教えて初めて自分の理解度がわかったりするもんですね。

踊りに関しては特にそうで、教わった振りを人に聞かれると、焦ります。
自分がいかにニュアンスで踊っていたか・・・。反省。

自分から動ける人でありたいし、教えるにあたり、そのように育ってほしいと願いつつ伝達しています。


ブログランキング☆思いやりの一票を
スポンサーサイト
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/174-057d8051
trackback



     
