日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

絵の勉強と基本

お休みっていいなぁ~。きょんここです。

今、絵の通信教育を受けています。
基本から学ぼうと思って。

まだ始めたばっかりで、基本的な線などを描いています。
先日提出した課題が、規定点がとれず、自分の甘さを実感。

再提出をする為に、6つある図形を1つづつ書き取り練習しました。
どうやってやろうかな~、と考えた挙句、
トレーシングぺーパーでまず見本をなぞり、紙に描いて上からあてて、何処をどう直すか
確認しながらひたすら描きこむという業をしました。

以前、イラスト雑誌に「線を沢山描くと1本「これだ!」という線が描ける時がある」と描いてあるのを
読んだ事がありました。

それを昨日実感!しました~
スラッと描けた曲線。

沢山描くとサイズの見当をつけやすくなるなということも感じました。
自分の癖も発見!
左を狭く、右を広く描いてしまうのです。

踊りと同じで基本が大事・・・何事も基本が大事なのだと再確認しました。
臨機応変、って必要だと思うのですが、きっちりやらないといけない部分で
曖昧にしやすい私。

我慢して、地道にやれば絶対後でモノにできる
身体もなかなか思うように動かないけど、意識意識意識・・・。



ブログランキング☆1ポチで2度嬉しい
スポンサーサイト
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/176-0c0efee7
trackback



     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。