日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ゆりたち

最近するりと大雨をしのげているきょんここです。関東でも天候って結構違うもんですね。

田舎からゆりが大量に届いたので、今、家のいたるところに飾ってあります

居間imayuri
   階段の踊り場kaidanyuri
              玄関genkanyuri
                   床の間tokonomayuri

これらは母が活けたのですが、以前いた会社のお中元で箱で生花が届いた時の事を思い出しました。
鉢植えでない状態で、すぐ活けないと枯れてしまうので会社中の花瓶を集め、大中小様々にあわせて活けまくったのです

そういえば、この会社にいたときは色々やりましたね。
羽振りがよかった時(笑)は、お中元に梅干、お歳暮に餅を100個くらい送っていて、
わざわざ包装しなおさなくてはならず、ひたすら包んでいた事もありました。

お中元でスイカやメロンが一玉とどく事も。
切り分ける人がいないので私の作業です。
スイカはともかく、メロンは食べ時と、スタッフがいる時を見計らうのが手間でした
(少人数の会社だったので人が揃っていないと切ったものが悪くなってしまう)

いまはもう無いんですけどね。いい経験でしたね。


ブログランキング☆7月のオモヒデにポチッと!


スポンサーサイト
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/185-27d115c1
trackback



     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。