日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

久々に、本

今はディズニーランド<ディズニーシーな、きょんここです。
ボンファイヤーダンスもいいし、水びたしも楽しそう

コチラの本を読みました~
教え上手になる!―教えと学びのワークブック教え上手になる!―教えと学びのワークブック
(2006/04)
関根 雅泰

商品詳細を見る

まず、子供と大人では、教え方が違うと書いています。
子供には正しいものを教える、
大人には自分が上手に学べるように教える
この本で言う「教え上手」は、“大人が自分で学ぶ力をつけられるように導く”というものでした。

そう!それ、大事!!!と、思いました。

いま、人に教えながら自分の仕事をしている状態です。
同時進行のようで大変なのですが、今が辛抱・・・。

こちらの本でも、「自分でやった方が早いと思うかもしれないが、後の事を考えて根気よく教えよう」的なことが書いてありました。たしかに

そして、もう一冊、購入。
某ブログに紹介されていて、興味を持ちました。
千円札は拾うな。千円札は拾うな。
(2008/08/05)
安田 佳生

商品詳細を見る

↑ぎゃ~!!!!
これ、私はハードカバーを購入したのですが、文庫出るんですね・・・大ショック

ちなみに・・・私、千円札拾ったこと、あります・・・
まだ読み始めたばかりなのですが、「残業ばかりで仕事の時間を増やすのでなく、時給を上げなければ意味がない」と書いてあり、そうだよなぁ・・・と気付かされました。

面白そうです。


ブログランキング☆たまには物語も読もうかしら~
スポンサーサイト
[ 読書 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/188-91998883
trackback



     
