日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

夜中更新・ポニョ誕生!

初めて「副都心線」に、乗りました!!きょんここです。

プロフェッショナルというNHKの番組で宮崎駿映画の特集をやっていたのですが、
ラスト30分でいつのまにか・・・・・・今に至る・・・。

あぁ最後まで見たかった~。私の生理現象とはいえ・・・。

とはいえ、宮崎監督のくわえ煙草と 「楽しんでもらうことに自分の存在価値を見出している」 と何度かおっしゃっていたことが印象に残りました。

絵コンテをヒトコマずつ絵の具で色をつけるのもすごいと思ったし、
イメージボードを描きまくるところ、そしてそれらだけですでに作品といえるくらいステキな絵(ご本人にしてはそうは思わないかもしれませんが)なところ、
作品には決して妥協しないところ、
とっても興味深かったです。

私はポニョを観ましたので、メイキングとしてみるのも面白かったです。
「あぁ、このシーン!!!」と、思ったところが沢山。
この番組を見てポニョを観に行く方もいるでしょうね。

最後の30分を見逃したのがとっても惜しいのですが、
宮崎作品への思い入れがちょっと強くなりました。
カリオストロの城の時、お客さんが入らず、ナウシカの漫画を描くまでどん底だったとは・・・。
今ではカリオストロの城はルパンの中では名作級だし、1年に1回はTV放映されているのにね。

ポニョ、2年前くらいに初めて宣伝の絵のみを見た時は可愛いとは思えませんでした。
でも、映画を観たらすんごい可愛いって思いましたよ!!
オススメです!ponyo
もう一度映画館で観たいです。

ポニョに限らず、他の物語も新たな発見が出来そうな気がします。
ちなみに、今もこの日記を書いてたおかげで携帯の機能ひとつ発見しちゃった♪

おやすみ~☆★


ブログランキング☆いもうとたちも好き~
スポンサーサイト
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/192-0c549425
trackback



     
