日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

オリンピックと本

今日は家に着く直前に雨が・・・!なんとか免れて帰りました、きょんここです。
最近20時前後は雨が多いですね。

オリンピック!
開会式の式典は見ました!すごく壮大な演出でしたね。
2008人のデジタル太鼓もすごかったし・・・ダンサーが、踊りながら身体で描く様は驚きました。

バドミントンが大金星なんですってね!!

中高バドミントン部だった私はちょっと興味ありです。
オグシオにもスエマエにも頑張って欲しい!決勝対決~☆

柔道・・・柔ちゃん残念でしたね。
賛否両論あるかもしれませんが(うちの家族内にはあった・・・)、柔ちゃんの旦那様の「銅メダルが金メダルに見える」というメッセージは本当に家族の絆を感じました。
家族って、どんなに周りが敵だらけでも、唯一の味方であってほしいし、そうありたいです。

家族の絆といえば、柔道の内柴選手も、父親のイズムを受け継いだ!という感じがしました。
父親として息子に自分の勇姿を見せたかった、という強い気持ち。

北島選手も金を獲ったし、これからのオリンピック、ますます楽しみになってきましたね!

さてさて、本です。
先日読んだ著者の違う本を読みました。
下を向いて生きよう。下を向いて生きよう。
(2007/11)
安田 佳生

商品詳細を見る

なんだか、著者に親近感が沸きます★

人と比較するのは仕方がないこと、どんな状況でも自分が幸せならばそれが幸せ

常識とマナーは異なるもの


などなど・・・。
著者の考え方に対して人それぞれ意見があるだろうなぁと思いますが、こうやって言ってくれるとホッとします。
イイ感じに力が抜けるというか。
読んでよかったです!!


ブログランキング☆人生って奥が深い
スポンサーサイト
[ 読書 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/196-dc276e9a
trackback



     
