日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

び~び~きゅ~

郵貯って便利!きょんこです。

バーべキューってなんでBBQって略すんだろう??
と、ある日ふと思いました。

英語で書くと「barbecue」です。
Wikipediaで調べてみたら、
バーベキュー(英語:barbecue)とは、薪、炭、ガス等の直火によって肉や野菜、魚貝類などを焼く料理、もしくはその調理法や行為を指す。
語源は「丸焼き」を意味するスペイン語の barbacoa。英語圏ではBBQやB.B.Q.、Bar-B-Cue、Bar-B-Qと略されることがある。


と、ありました。
しかも読み続けると、

厳密には米国でのバーベキューとは、豚や牛のリブや牛のブリスケットなどの柔らかくない肉を、比較的低温で長時間かけ蒸し焼きにし、骨から簡単にとれるほど柔らかくなるまで調理した物をいう。日本のバーベキューのように短時間で肉を焼くことは正確には「グリル」と呼ばれ、バーベキューではない。

ともありました。
へぇ~!!結構本来の意味合いと言葉が違っていたりするものなんですね・・・。

今日は仕事で教わったまま思い込んでやっていると変化に気付かない時があるんだなぁという事、
日常のちょっとした案をどんどん膨らませていくことの大切さ、
などを実感しました。

日々、アンテナですね


ブログランキング☆プッシュぷりぃず
スポンサーサイト
[ キモチ ] CM1. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/13 07:28  | | # [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/208-8f9eebba
trackback



     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。