日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ミス・サイゴンを観た

会社で「あずきキャラメル」大好評!きょんここです。

友達のツテで、「ミス・サイゴン」のチケットを頂き、急遽観に行く事になりました。
前日にHPで確認したのですが、キャストの多さに驚き。
メインキャスト(7人)の方が1役を平均4人で演じます。
アンサンブル(群舞などの多数出演者)も2組います(30人ずつ)。
1日2回公演があると完全にキャストは入れ替わり。
楽屋はすんごいことになっているのではないでしょうか!?

さて、ここから感想です。
ネタバレしますよ~ん。


有名なミュージカルですよね、一度は耳にしたことあるのではないでしょうか。
ストーリーはこちら→★★

私はキムが自殺してしまうのはショックでしたし、これで終わっちゃうの!?
と、驚きました。

クリスのことを信じて、再会できる日を心待ちにして必死に生活していたのに、クリスに妻がいることがわかり、クリスの子供のタムに未来を託して命を経つなんて・・・。

たしかに、もう、クリスと共に歩むことはできないけれど・・・。
でもクリスもどうしてキムを想いつつ結婚してしまったの・・・。
行き場のない想いで終わりました。

なんだろう、戦争ってやっぱり人の心を引き裂きますね。
余談ですが、先日、TVで「霧の火-樺太・真岡郵便局に散った9人の乙女たち-」
というドラマをやっていて、
そこでも同じような想いを感じました。
なぜ自ら命を絶たないといけないのか・・・。

さて。
全体の構成ですが、群舞がよかったです!!
アンサンブルがかなり揃っていました。

また、今日はエンジニア役が橋本さとしさんでしたが、とてもよかったです。
キムが主役でなくエンジニアが主役なのですかね??

配役が日によって、昼夜によって違うので、何回か観に行っても面白いと思います。
今日の夜の部はエンジニア役→筧 利夫、キム役→ソニン だったので、
こっちも観てみたかったなぁ~。

ソニンが一番はまり役な感じもするなぁ。
あと、カーテンコールが温かい印象を持ちましたね~。

終わって会場を出た時もアンサンブルの皆さんが並んで
「ありがとうございました!」と、送り出してくださっていたのもよかったです。


ブログランキング☆舞台はいいね!

スポンサーサイト

[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/215-9eb83bbd
trackback



     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。