日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

吉祥寺でじゃがいも

ハンドクリームの広告を見かけるようになりました、きょんここです。

今日は吉祥寺にチアの師匠(と、勝手に・・・)の出演している公演を観に行きました。
吉祥寺、何年ぶりだろう~。

小一時間ぐらい、ウロウロしまして、会場へ。
サンロード、う~んかすかに記憶が・・・。

やかんとか買いそうになりましたが、今日はやめといて。

1人で観に来たので会場入ってからはいつも持ち歩いている手帳にいろいろ書き込んだり、
近くに座っている人をさりげなくスケッチしたりしていました。l

予定より15分くらい遅れて開演。

ダンスダンスダンスのオンパレード!!
物語も配役も決まっていますが、基本役者達は言葉を発せず、演技とダンスで進みました。
(ナレーターがストーリー展開しているので問題なし!)

とってもコミカルなんですが、それは個々の踊りが素晴らしいから引き立っています。
スタジオの先生が主宰していたり参加しているようなので、プロだなぁとしみじみ。

身体の動かし方から教わらなくても、振り入れなどすいすい入っていくんだろうなぁ・・・と思いながら1時間半を楽しませていただきました。

自分も発表会を控えていますが、反省すべき点が多々。
身体の引き上げ方だったり→男性も女性もどんなに飛び回っても着地の足音がしない!
表情だったり→くるくる表情が変わってます。それも自然に
集中力だったり→入れ替わりたちかわりなのに誰も乱れず踊っている

スペース的には狭いステージだろうに、狭さを感じさせませんでした。

振り付け的にもとても勉強になりました。
振りを真似するというのでなく、振りを楽しむということ・・・。

jyaga
ありがとうございました。
 「じゃがいも」
DEBEDEBE★company


ブログランキング☆不器用でも前向きに
スポンサーサイト
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/219-768a8d88
trackback



     
