日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おつかれさま~

土曜日は、朝は凹んでいましたが、夜は楽しかったきょんここです。

今雑学の本を、パラリパラリと読んでいます。
今さら他人には聞けない疑問650 (知恵の森文庫)今さら他人には聞けない疑問650 (知恵の森文庫)
(2002/05)
エンサイクロネット

商品詳細を見る


650というくらいなので、かなりいろんな事が載っていまして、
「おっ、これビンゴ!」と思うネタはドッグイヤー(笑・って今も言うのか?)状態にしてます。

その一つは、私が気になっていた、「電車の冷房の温度」
あれって規定があって、外気温に関係していて一定温度が決まっていたのですね。
でも、その一定温度はこの時期だと寒く感じてしまうらしい。
外気が33℃以下→車内は26℃、外気が34℃以上→車内は27℃、なのですって!!

へぇ~、へぇ~、へぇ~、へぇ~!!! 

最近、夏よりも異様に寒く感じるのですがね・・・。

コレ全部覚えたらかなり話題豊富になりそうですね・笑


ブログランキング☆他にも沢山~
スポンサーサイト
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/233-12ed1c75
trackback



     
