日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

読んだ本いってみよ~!!

ブログがかけない間に本を何冊か読んだので、きょんここ感想タイムです。

その①
天使は歩いてやってくる天使は歩いてやってくる
(2008/10)
犬飼 ターボ

商品詳細を見る


犬飼ターボさんのメルマガで情報を知ってから、ずっと楽しみにしていた本です。
成功へのレクチャーを受けるのが若い女の子という設定でまず親近感が沸きました。

今まで何冊か成功本だったりターボさんの本を読ませていただき、この本はホントに初級編という感じの易しい、そして優しい本だなぁと思いました。
やっぱり、行動って大切!!!

もしかしたら、物足りないって思う方もいるかもしれません。ですが、原点という考え方でいかがでしょう?とオススメしたくなります。

犬飼ターボさんのHPに「幻のあとがき」が記載されていて、読み終わってから見ると面白いと思いますよ~

その②
気くばりのツボ気くばりのツボ
(2005/06/10)
山崎 拓巳

商品詳細を見る


これは1度読んだのですが、再度読みました。以前「五つ星のお付き合い」という本を記載しましたが、同じ著者です。
今日初めてこの方のHPを拝見しましたが、予想外なお方でした(こんな感じ・・・というのがあった訳ではないですが、お若いというか・・・)。

人生は「今日」の集合体

というのが印象深かったですね。
これまたもうすこし意識すれば・・・!という内容ばかりで、スルーしたらもったいないというか、ここ押さえなきゃ!!という正にツボ(そうかだから「気くばりのツボ」なのか!!!)なことが満載でした。

日経WOMANが本の特集をやっていて、OLさん方の読書日記が書いてあったのが面白かったので、自分も読書メモをまたつけようと思ってます。
スポンサーサイト
[ 読書 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/241-ab1665b6
trackback



     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。