日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

「レッドクリフ」を観る

今日は洗濯物が乾きそうでうれしいきょんここです
映画「レッドクリフ」を観てきました。

周りで観たいという人はかなりいて、「三国志」の内容は全くわかりませんでしたが、きっかけになればいいなという軽い気持ちで付いていきました(笑)

最初の図解は良かったのですが…。
前半、睡魔に勝てず寝てしまいました
誰が誰だか全くわからず…。

結局しっかり目が覚めたのは、男勝りの妹君が「私も参戦するわ!」と、息巻いてやってきたあたりです。
戦ものをあまり見ない私は、やっぱり男性ばかりより女性が1人でも出ているほうが興味を持てるようです。「紅一点」とはよく言ったものです。
「華」が欲しかったんですね。(男性も素晴らしい俳優さん方ですが、ほんとに、「女性」が見たかった
(笑)。

なので、ちょこちょこ出る恋愛要素な場面もいいエッセンスとなりました。
踊り子さんが可哀そうだなぁ…と思いましたが。

こんな感じでめちゃくちゃ初心者な私が、「三国志」を観るな~!と、突っ込まれそうな感じですが、
映画ってそこがいいところなんですよね。
映画をきっかけに興味を持つ人は必ずいるはずで、少なからず私もその一人。

でも、「話を知ってて行くのと知らないで行くのどっちがいい?」と聞かれたら
私はこの映画は知ってて行った方がよかったのかな・・・と、思いました。

一緒に行った彼が知っていたから良かったんだろうなって

その後、「My三国志武将占い」を、やってみました。





統率力と魅力が高いあなたは君主タイプでござる。自ら実務を行うというよりは、適任の人物を選び結果を得るというのが得意でござろう。但し周りの者をイエスマンで固める事はせずに多少耳の痛い意見を言う者も側に置くと良いですぞ。
貴殿が向いている職業:プロデューサー、政治家
(My三国志武将占いから抜粋)


ですって~。
ここのHP見て三国志復習しよう~
スポンサーサイト
[ 映画 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/245-0eb0c023
trackback



     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。