日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

デザインフェスタに行ってきた!!

どんどん寒くなってきた~。きょんここです。

先日、初めてデザインフェスタに行きました!
用事を済ませてから行ったので16時ぐらいからの参加です。

どんなものか全く想像つかなかった状態で行きましたが、ビッグサイトでやっているだけに、
広くって、
何が何だかわからなくって、
配布物として置かれていたブースの地図を見ないでまずはさまよってみました。

最初の印象は、手作りのフリーマーケット、ですね。
いろんな人が自分で創ったものを売っている・・・。

みんな、創るの好きなんじゃ~ん!と、思いました。

周ってみて思ったのは、
・ポストカード率が高い
・たぶんデコレーションものは今年多いのだろう(流行ってるから)
・オリジナルキャラだったり1点集中型の方が引き立ってる!?
とかですかね。

アイディアって無限ですよね。

売りたい!!って意識の方もいれば(コミュニケーション好き)、
作品を見てもらえばいい、的な人もいて(特に何も言ってこない)
あと、作品を黙々と作っている人も。←でもこれは、とても興味そそられますよね。ソバ屋みたいに・・・。

私が一番滞在時間が長かったのが、ベニヤ板にポスカで絵をかくお兄さんがいるブース。
「シナ絵」というらしいですが、その描きっぷりが見事で見入ってしまいました。

いつも地べたで描くのでしょうか、足腰大変そうでしたし、私はその様子を立って見ていたのでお顔はわかりませんでしたが、どんどん描いていきますよオーラが出ていました。

結局1階と4階にある会場のうち1階部分しか見れませんでしたが、結構体力使いました。
今度はしっかり時間を作って見にいこう!!と思いました~。







スポンサーサイト
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/249-03c985d3
trackback



     
