日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

お料理

練習って大事だ~!!と、実感。きょんここです。

引っ越して1か月半!?料理やってます。
朝ごはんを作っていると、頭の運動になる感じがします。

家にある食材をあれこれ浮かべて、パズルのように組み合わせている・・・。

調味料がいろいろそろってきた気がしますが、
(ゴマ油を買ったことによりだいぶ安心感が増した)
豆板醤
キムチの素

ナンプラー
ラー油

を、いずれ買い足したいと思っています。(まだ酢がないことが不思議だ)

あって便利なのはやっぱり、めんつゆですね。
あと、バターもあるといいです。
テフロン加工のフライパンを主に使うので、油より風味付でバターを入れることが多いのです。

また、TVや雑誌の料理関連はすごく見てしまいます。
朝、「はなまるマーケット」は、ダントツで活用できる料理を紹介してくれています。

先日は「ホットプレート料理」、今日は「チーズ料理(最後のほうしか見れなかったけど、このテーマでいいんですよね?)」

やってみたいことが山ほどあります。
しかも、材料がちょうど家にあると、なおさら!

また、食事に行った時も、いろいろ見たり味わってその奥を考えたりすることもあります。
「遠くに鰹節の味がする~」みたいな。
「お、柚子入ってるな」的な。

同じものを何度も作ろう、という気はあんまりないんですけどね。

でも、私の中で一番のヒットはアボカド和えですね。簡単…。
アボカド+鰹節+桜エビをめんつゆとマヨネーズで和える。以上。
これは、もう一度このレシピで作りたい!と思います(笑)
お試しあれ~!!





[ ぢょしのタシナミ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/251-49c0cfdd
trackback



     
