日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

肉離れで負傷中


肉離れしちゃったらしいきょんここです。
怪我するとわかる、健康のありがたみ。
歩いて5分の距離が、数十分にもなるし…。

足だけなので、なおさらもどかしく…。
今の状況をプラスとして、治しに専念です。
治して復活だ!!

でも、家の中を動くだけでも重労働ですね。
今右足を固定しているので、左足に全体重がかかります。

右足にちょっとでも頼ると痛いし、土日の練習と怪我の負担で全身筋肉痛中です。

私の肉離れ歴は、過去2回あって、
いちばん最初の時はダンスチームで練習していた時。
足を切り返して飛ぶジャンプを練習中に痛めました。
最初足が攣ったんだと思ったのですが、いつまでたっても痛みが取れず帰り道の足は重かった…。

2回目は2年前の発表会にて。
フィナーレでジャンプして(また!)一瞬にして「誰かに蹴られた!」→「いや、私の後ろには誰もいな
い」→「またやっちゃった」と思いながら舞台そでにはけました。
あと少し出番があったのでそのまま出て無事終了。
その晩はホテル泊まりだったので冷えピタで患部を冷やし次の日病院に行きました。

そして昨日。これまたジャンプでした。
練習直前にTシャツが汗で冷えた感じがしたので着替えたのですが、今となって考えるとその時点で身体が冷えちゃってたんでしょうね。
飛んだ瞬間に2年前の感覚がよみがえり「わぁっ」と、自分一人騒いでしまいました。
瞬時にみんなに応急処置をしていただいたのですが、その後初救急車に乗ることになり。

救急病院にて固定をしてもらったわけです。
救急隊と救急病院の大変さを垣間見つつ…。

でも、毎回通うならばちょっと遠いんです。
昨日最寄駅から歩いてみてしんどかったので。

過去2回はどうしていたんだろう…。
2回目は確かに治りが遅かった。1ヶ月後に大会は出れたけど。
その後も少し気になってた気がする。

今回は固定したし、そんなに動いていないから治りは早いとは思いたいが・・・。

2回とも同じ病院にお世話になっていたのですが、そこに行くか、最寄り駅にちょうどよさそうな病院があったのでそこにするか。
どちらにしても、もう一度救急病院に行かねば…など、いろいろ考え中です。

リハビリしないといけないしな~。
固定とれればいいな。
やはり一度救急病院へ行き、その後今の最寄に行こうかな!
スポンサーサイト
[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/255-e8e6bfa4
trackback



     
