日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

みぎてひだりて

美容院でスッキリ変身♪してきたきょんここです

DSソフトで両利きゲームが出たのですね

-------------------------------------------
【PR】
右手と左手を両方使って、脳バランスをアップ!



任天堂DS用ソフト。
利き手ではない手の動きを鍛えて『両利き』になり、
普段使っていない脳を活性化させましょう。
両利きのバランスを計るモードが収録されているので、
まずはご自分の両利きバランスをチェック!
5段階のミニゲームに挑戦し、両利きを目指して下さい!
-------------------------------------------

ちょっと挑戦してみました
私は右手で2回目にクリア。左手は出来ませんでした
集中力大事ですね。まずは挑戦してみてください!

両利きバランスやってみたい!!


私の利き手は右手なんですが、左手を使う比率も高く、割合で言うと
右 6割:左 4割じゃないかなぁと思います。

左手を使う時なんですが
財布からお金を出す
切符や定期を改札に入れる
携帯のを打つ
本のぺージをめくる

特にお金を出す時、自動改札に入れる時、何で左なんだろうと自分でも思います。
だって、自動改札って右側にあるのにわざわざ身体の前に手を出して通るんですもの。

割と不器用な事をするタイプです・・・ワタクシ
右でやったら「あ、楽じゃん」と思った事多々あり。無意識で左手を使ってしまいます。

父親も左利きの傾向!?確か包丁は左、箸は右を使っていた気が・・・。
なので、遺伝だと思いますが、私は子供の時「左利きの要素があった」らしいです。
でも、強制的に右に直したりしたわけではないと言っていたので、
基本的なこと(字を書いたり、包丁・箸使いなど)は右でもともとやっていたんでしょうね。

そういえば、バスケのドリブルや、サッカーでを蹴る時は
なぜか左手・左足を使っていました。

自転車の傘さし運転は両方で出来ます。あんまり傘さして乗らないけど・・・。
そういや、傘さし運転てやってはダメなんですよね

両利きゲームやったら脳のマッサージになりますね!

踊りで右で始まるステップ練習をやったら、左からのをやることもよくあります。
最初焦るので、すごくこんがらがりますが、落ち着いてみると動きに納得できたりします。
それも、脳にはいい刺激なんでしょうね

スポンサーサイト

[ キモチ ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/26-7a0e7184
trackback



     
