日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

秋田の「道の駅」

おしり打撲中のきょんここです。

道の駅、ってなんとなくお得感を感じますね。
ホームページもありました★★
そこから引用しますが、
道路利用者のための「休憩機能」、
道路利用者や地域の方々のための「情報発信機能
「道の駅」 をきっかけに町と町とが手を結びあう「地域の連携機能
の、3つの機能を合わせもつ休憩施設が「道の駅」とのことです。


さて。秋田の道の駅です。
2日間で5つの道の駅に行きました。

「おがち」 今回一番お気に入りの道の駅です
ogachiringo 外に飾ってあったりんご
ogatihiru 絶景の中食べた比内地鶏の親子丼♪


「清水の里・鳥海郷」
画像がなかった
あまり滞在できず…シンプルなかんじでした~。


「十文字」
jyumonji 飲むトマト買った~
コンビニも隣接。中が広くてディスプレイがかわいかったです。


「雁の里せんなん」
tarumikosi たるみこし
夕日がきれいなレストランに入って、夕日みたかったな~。


「さんない」
"うっでぃらんど”という木材が豊富な施設もありました。
sansoba
レストランで食べた十割そば。おじいちゃんおばあちゃん多かった★


どうやらスタンプラリーをやっていたらしく、最初の3件は押しませんでしたが、
気になっちゃって(スタンプ好き)後半の2件は押してきちゃいました。
sennnann
sannnai

車で家から来ていたら野菜買って帰ったなぁとか思いつつ、道の駅を満喫してきました
次はどこの道の駅にいくでしょうか…。
スポンサーサイト
[ キモチ ] CM1. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2010/11/09 22:03  | | # [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/267-e85d0403
trackback



     
