日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

くちぶえ番長

曜日感覚が徐々になくなってきた、きょんここです。

昨日この本を読みました。
くちぶえ番長 (新潮文庫)くちぶえ番長 (新潮文庫)
(2007/06)
重松 清

商品詳細を見る


いただいた本なのですが、くださった方が大絶賛だったのです。

超超超懐かしくせつない本でした…。
主人公(ツヨシ)と、くちぶえ番長(マコト)との1年の出来事なんですけど。

音信不通になってしまうなんてさみしすぎる

ツヨシが作家になり、小4の日記をもとにマコトとの出来事を本にすることで、マコトを知っている人が読んで所在がわかるように、
またはマコト本人が読んでくれるようにと思いを込めて書いているのです。

きっとマコトが手にすることがあるだろうと思っています。

切なすぎる、ほろ苦すぎる…。

この本、小学生の読書感想で使用されたようです。
同年代の子供たちと、私たち、絶対感じ方が違うでしょうね。
親は大号泣だったとのことです。


ブログランキング☆切ないよねー☆
スポンサーサイト
[ 読書 ] CM1. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: こんにちは

応援、ポチ、ポチ。頑張って下さい!!!また来ますね!!!遊びに来てください!!!
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/270-8ad5155b
trackback



     
