日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ビッグダディ

今日も映画を観ました。きょんここです。
でもその話はのちほど。

1月2日に半日ハマってしまった番組がありました。

ビッグダディ」です。

大家族のドキュメントで、何と8時間放送。
前半はあんまりちゃんと見てなかったのですが・・・。

4男4女・三つ子がいる親子なのですが、
夫婦は離婚していて、元妻が三つ子を連れて生活をしていたのです。

私は元妻が仕事を辞め、三つ子を連れて奄美にいるビッグダディ一家のところに
ヨリを戻しに行ったところあたりから見始めました。

その時点ではビッグダディは一度別れた妻とヨリを戻すことは考えられず、
夫婦じゃない男女は一つ屋根の下で寝泊まりしてはいけないという考えで
自分は近くの公共施設で寝泊まりをしていたのですが・・・。

結局元妻は、同居をあきらめて、三つ子と市街地で自活し始めたのですが・・・。

元妻がご懐妊します。
誰のお子さん??え、別の人と!?それならば波紋です。

違います。

ビッグダディのとのお子さんだそうです。

...
...

「えっ!?!?!!」



私衝撃でした。声出しました。

なんじゃそりゃ~!!
超突っ込み入れたくなりました。
だって…ヨリ戻さないんじゃ…!?


そしてそこから引き込まれるように番組を見入ってしまいました。


もう1点興味深かったのが、三つ子ちゃんの名前が、字が違うけれど3人とも同じ読みだったこと。
いいんでしょうか?
でも、それ可愛いなぁと思いました。
それぞれ呼び名は別なんです。

結局、元妻の妊娠・出産を機に、無事二人は再入籍します。よかった。

ビッグダディのお人柄のよさ・・・とういか、器の大きさ、アイディア豊富な生き方・子育て法はとても魅力的でした。
すごい生き様です。ざっくばらんだし。
お金がないと生活はできないけれど、
お金だけが全てではない、と改めて思わせてくれます。

お子さんはたくましく育つはずです。

しかも、ビッグダディはイラストなども味があるんです。
多彩ですね。

彼は年末にバイク事故を起こしてしまいます。
幸いにも生命には異常はなく、
正月も家で家族と過ごせたようですが、
ビッグダディ一家が幸せな日々をこれからも過ごせますように…って思いました。

この番組のスタッフさんもすごいですね。ぱちぱち~。
いい番組見させていただきました。



ブログランキング☆いいものみた☆
スポンサーサイト
[ キモチ ] . TB1 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/294-b0c4a22e
trackback
 - 
管理人の承認後に表示されます 

2009/04/19 18:57  



     
