日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

プーペガールを語る

布団干しましたが、強風でまくれ上がるため、1時間で入れたきょんここです。
もー今はまだ、体力使うんだすよ~

今日は、ケガ人きょんここの慰めの1つになっている「プーペガール」について語ります。
マニアックです。
すいません、ホントはアメブロさんのものなのですが、私のメインブログはこちらだし(れすとらんはアメブロ)、プーペ貼っているのもこっちだし、れすとらんと趣旨が違うのでこっちに書きます。

パソコン版バーチャル着せ替え人形です。
このブログの右側のお人形さんが、きょんここプーペです。
毎日きせかえしています。
興味のある方は、続きをどうぞ。↓


そもそもある方のブログから見つけて入会したのですが、
最初は意味が分からず放置していました。

そのうち自分の持っているアイテムを投稿すればそれをリボン(プーペガール内の通貨)ときせかえアイテム
に変えられて無料できせかえをすることができることがわかり、
そこから楽しい毎日が始まりました。

約1ヶ月続けてみて感じたことを書きます。

たぶん対象年齢は私よりだいぶ下なのでしょうね…。
たまに「小4です」とか、「小5の人いますか」とか書いてあって動揺します
でもいいのです。女子の永遠の楽しみ。
私にとっては今そんなにおしゃれできないのでいい発散です。

グローバル~!
プペともというのがあります。
どうやら世界規模でのサイトのようなので、紹介文が英文だったり、
漢字だらけだったりするのです。
私にも外国人のプペともができました。やり取りは最初だけ(がんばって英語で)なんですけどね。
フィリピンの子でした。

投稿写真撮影上手は強い。
普通に床に置いてパチリするより、素材をいかに可愛く見せるかを考えている方は、
やっぱり皆に注目を浴びているようですね。
見せ方上手=アピール上手=プレゼン上手、といえます。

バーチャルなアイテムのフリマ
使わなくなったアイテムを自分でリボンを決めて売ることができるのですが、
最近平均相場が安くなった気がします。売りにくい。
洋服が安くなり、お化粧アイテムやらちょっと珍しいものは挑戦するかのように高い。

注意!日常生活がプーペになる(笑)
正月はテレビで着物を着ている方を観て「あれ●リボン…」とか思っちゃったり・笑
ほどほどにネ!

謎。
他のプーペ部屋を見に行くとしきりにプペとも募集をしているのです。
それがなぜだかわからない。
プペともと言っても、自己紹介もなく申請だけされているときもあります。
増やすといいことあるのかな???


今回ちょっとマニアックな内容でした(笑)
だって伝えたくてしょうがなかったんだもん

これは、好きな人じゃないと明らかに放置でしょうね。
時間のあるなしは関係ないと思います。だって忙しい方でも毎日更新してますから。


興味がある方は、ご紹介しますので掲示板にでもどうぞ。
メールアドレスが必要になります。
男性でもやっている方はいるんでしょうね。
コーディネイトの勉強にはなる…かな???

興味なくても、ブログ来たときにどうか、きょんここプーペ見てやってくださいまし



ブログランキング☆人類みな兄弟☆

スポンサーサイト

[ ぢょしのタシナミ ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/300-f68f8014
trackback



     
