日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

夕日と編みこみ

もうすっかり暗くなりましたきょんここです。

雲が多いからかいつもより暗く感じます。
提出していた課題の評価が思ったより悪くちょっとブルーです。
やっぱり不精しちゃダメなんだ…。(←確信犯!?いえ、筆1本で済まそうと思っただけ…。水を使いすぎるなと指摘され全く水を使わないでポスターカラーで塗ったのも…。)

yuuhi

今日の夕日。
すごく光っていました。

先ほど、編みこみに挑戦していたら、私がやりたかったものができました!
編みこみ
生え際にみつ編みを持ってくる編みこみ。

編みこみ自体はやるのですが、この編みこみがなかなかできなくて。
(すくい方や編み方によって見え方が違ってくるのですぉ~!!)
手をどっちにやればいいのかとか、髪の毛をどうすくえばいいのかとかわからなくなっちゃうんです。

そしていつもは左側の編みこみをやるんですが、今日は右側の編みこみにしたらできました。
両手を前にして一番奥側を編みこむ時にすくい重ねていけばいいのだとわかりました。

この感覚を忘れないようにしないとまたわからなくなっちゃうな~。
もっと細かくすくって編んでみたいなぁ。

最近、misonoちゃんがでよくやってますよね。
すんごいぴっちりと。あれいいなぁ~。

明日もやってみよっと。


ブログランキング☆夕飯は、な○☆
スポンサーサイト
[ ぢょしのタシナミ ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/301-c69d2318
trackback



     
