日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

DVD鑑賞

○○○を買うか迷っているきょんここです。
にはGOサインが出されていますが、
あと一歩でまだ迷っています…。

今日は物を置いてシュミレーション。
でも、お買い得だしなぁ…。
あったらいいとは思いますが…。

うー。




で、昨日は2本DVDを観ました。
「マリーアントワネット」と、「県庁の星」。

「マリーアントワネット」は、「ベルサイユのばら」を観ていたので、
まぁなんとなくは話はわかります。

でも、ベルばらをもっとしっかり観たくなりました。
オスカルは架空の人物ですがね。

目の保養にはなりました。
でも、なんか、マリーアントワネットのやるせなさを感じましたね。
心の空洞、というか…。

隠れ家をもらって、娘と庭いじりや散歩をしている姿が
一番きれいだったなぁって思いました。

「県庁の星」は、以前TVで観たことがありましたが最後の方しか覚えてなかったのと、
たぶん昔に比べて映画の見方が変わったのか、
今回しっかり観た、感じがします。

素直に謝る・素直に教わる・仲間

意識改革


自分が変わることで開けることがあると思いました。
そのためには「素直」であることが大事なんですね。

そして、どんな状況でも決して自分一人ではなくて、人生に関わる【仲間】が、存在することと
その【仲間】に感謝することが大切なんだなぁと実感。

「ありがとう」って大切な言葉だわ…。

ブログランキング☆いつもありがとう☆


スポンサーサイト
[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/313-21d2ceeb
trackback



     
