日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

「SONGS ~小泉今日子」

雨は寒い…部屋の暖かさが身に沁みます。きょんここです。

昨日、NHKで「SONGS」という番組をやっていました。
今回は小泉今日子さん(以下キョンキョンと呼ばせていただきます★)をフューチャーし、昨日と、28日の二夜で特集。

最近NHKを観る機会の多い私(しかも、面白い番組が多くなっている!!)、偶然番宣で「木枯らしに抱かれて」を歌っているキョンキョンを見て、携帯のアラーム設定しちゃうくらい楽しみにしていました。

今のキョンキョンが歌うんですよ!!!

昨年から歌の活動を再開されたそうですね。
「艶姿ナミダ娘」は20年以上も前の歌なんだ…。
フルコーラスで、ちょっと大人っぽいアレンジで、素敵!!

3曲はお客さんを入れたライブ形式で、周りのお客さんもくちづさんでいたりして。

そして、インタビュー。
自分の歌を聞いた人がそれぞれの解釈でカラオケで歌ったり、感じたりすることを大切にしたいと思ってくれているキョンキョン。
そんなキョンキョンがこの日の最後にスタジオで歌ってくれたのは
「木枯らしに抱かれて」

前にも書いたかもしれませんが(ミクシィかも)、私にとってこの歌は小6で出逢った大切な歌です。

キョンキョンの「木枯らし」を聞いてのちにアルフィーファンになっていくのですが、
昨日、今のキョンキョンが歌っているのを聞いて、
また何か大きい存在になりました。

この歌は片想いの歌なんですけど、そういう想いも飛び越えたかけがえのない存在です。

先日「僕らの音楽」で、高見沢さんとコラボして歌っていたのもとってもよかったです。
なんてったって、産みの親とですからね。

ですが、フルコーラスだったからか(「僕らの~」がどうだったか忘れてしまった…おそらくたかみぃと両方見ちゃったからかも)、
「小泉今日子さんが歌う木枯らしに抱かれて」
に、本当に感動してしまいました。
キョンキョンが歌を再開してくれて本当によかった…。
やっぱり、オリジナルっていいです。

涙流して幸せな気持ちで床につきました、とさ。

でもこの曲はお嫁に行く時に使えない…。うぅ。



ブログランキング☆涙やさしく☆
スポンサーサイト
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/319-c5c00e55
trackback



     
