日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

かもめ食堂とターミネーター

なんじゃこりゃって組み合わせですよね、きょんここです

まずですね、「かもめ食堂」
何にもないけど面白いって聞いていたので観たかったんです。
「めがね」と一緒にが借りてきてくれたので、うれしたのしなのです。

フィンランドが舞台なんですよね。
フィンランドで、店を開くだけでもすごいと思いますが、
超淡々としていて、その淡々さに引き込まれました。

丁寧ってこういうことをいうんだわ…とか思ったり。
以前パンのCMでかもめ食堂で作っているという設定でやってましたよね。
まさにそのまんまでした。

店が開店してどのくらいの時期が立ったのかはわからないのですが、
主人公のサチエさんはあんまり焦ってないんです。

サチエさんは揺るがない信念を持っている方だなぁと思いました。
だから、ゆったりしていても安心感がある。

途中お客さんに「あのお店はあなたに合ってるわ」と、言われるのですが、
本当にサチエさんのお店、って感じがします。

そして、人は変わるものだともわかっています。
お店を辞める時も覚悟をきめてスパッと辞めるんだろうなぁと思いました。
武士の心を持っているんだと思います。(合気道をやっている)

これからの日々も見れたらいいのにな


もう一つ。ターミネーター…。

私が書いちゃいけないかも…
なぜならば、私はターミネーターを今まで見たことがなく、
今回観たのは

サラ・コナー クロニクルズ <ファースト・シーズン> Vol.1

でした。

ターミネーターの本筋を知らないまま、外伝を見ているのかな??
それすらよくわかっていない…。
とにかく、ターミネーターと戦う男の人がまだ若い時の母親がメインの話、ってことで
よいんですよね??

ターミネーターが若い時にその男の人を殺して未来を征服しようとするのを
阻止するために、母親がまだ覚醒していない息子を守り鍛えるんですよね?

母がつらい…。
どんなに逃げても追ってくる、命を奪われる危険があってしかも相手は簡単には死なないし。

すごい体力のいるストーリーだなと思いました。
(観ている側が)

6月に4をやるみたいですね。
もし観に行くなら1~3を観ておかねば…


ブログランキング☆テーマ曲しか知らんかった☆
スポンサーサイト
[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/324-0605b98a
trackback



     
