日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

カメ・・・

牛スジって牛のアキレス腱なんだ…きょんここです。

kame1

カメさん今日は甲羅干しをしているようです。
首をにょーんと出していて、私はいつ出てくるんじゃないかとちょっとひやひやしてます。

kame2

菌を持っていると聞いているので調べてみたら、人に感染するのは「サルモネラ菌」でした。
触ったら石鹸で手をよく洗えと記載されています。
下痢や嘔吐など。清潔にしていれば問題ないようです。

そして、キッチンの流しなどにはカメが浸かった水は流さないように、と。

私そういえば、実家では動物を飼ったことがありませんでした。
食品を扱っていましたし。

ほとんど手がかからないペットばかりですが、そうやって考えると不思議なもんですね。
二人と4匹ですから…。





ブログランキング☆亀は万年☆
スポンサーサイト
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/346-0fcd4ed8
trackback



     
