日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

素晴らしき図書館

今日はいいお天気でしたね~、きょんここです!!

今日は地元の図書館デビューしました。
家から徒歩5分。(実はちょっと場所に迷ったが)

あるのは知っていたので、もっと早く行けばよかった!

でもその図書館は2階にあり階段しかないからまぁしょうがないかな。
今だから行けるのだと思おう。

10か所ある区の図書館の1つなので、どこで借りてもいいしどこで返してもいいとのこと。

しかも、PCでも本を検索し予約、それを最寄りの図書館で引き取れる、なんて、
素晴らしい!!!

そういうところは他にもあるかもしれませんが、
区内に10か所あるならば、これはないかな?と、思う本もどこかでヒットしそうです。

現に気になった本3冊検索したら3冊ともヒットしましたから!

さらに、火~土は20時まで開いているなんて…これは至れり尽くせりですね!

うちの最寄はDVDの貸し出しはしていませんが、かなり使えるなぁと感動しました。


ブログランキング☆文字の世界☆
スポンサーサイト
[ 読書 ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/347-f21c0359
trackback



     
