日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

コンタクトレンズ

お布団干して、夜が楽しみなきょんここです

私は今ハードコンタクトレンズを使用しています。3年くらいかな・・・。
それまでは、使い捨てソフト→ソフトレンズでした。

短大の頃から視力が落ち、授業中などメガネをかけていました。
社会人になってからもコンタクトを進められましたが
「外した時のギャップがいやだから」
という理由でずっとメガネをかけていました。

ですが、その頃から始めたダンスでさすがに無理が生じて
(振りの細かいところが覚えられない)
とうとうコンタクトを使う事に。

初めて右目に入れたときの感動は忘れられません!!
「早く、左目も入れてみたい!!」
帰り道の電車の中吊り広告をくまなく見ていた怪しいきょんここでした・・・。


その後、ドライアイ気味になってきたのか、終日つけているとソフトでは目に貼り付いてしまう感覚が何度かありました。
イタイイタイと思って外してみたらレンズが破れていたことも

その後眼科に行き、ハードレンズを勧められたのです・・・。
友達でよくレンズを落とす子がいたし、
「レンズが硬くて小さくて落ちやすい」
「目にゴミが入ると痛い」
というあんまりいいイメージがなかったのですが、
レンズに若干色が入っていたり、昔に比べて一回りくらい?レンズも大きく、しかも若干柔らかくなっていたこともあり、決断。

ただ数ヶ月はしんどかったですね・・・。

今もまばたきが多いんです。でもそれはレンズがハードだろうが、ソフトだろうが関係ないのかな~。

レーシングをやった人の話を聞いたことがあり、興味があったのですが、
適性検査があるようですね。

コンタクトは手放せないかな・・・と思いますが、せめて視力をこれ以上下げないように、
目の周りの筋肉を眼球くるくるして鍛えときます

スポンサーサイト

[ キモチ ] . . TOP ▲
    


     
