日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

立て続けに3作観る

こんばんは、きょんここです。
雨でしたね~、さむ!

3作DVDを観ました。

①ショコラ


昔TVで観たことがありましたがほとんど忘れていたので…。
チョコレートがホントおいしそうでした。
ゴディバのホットチョコリキサーが飲みたくなります。
でも映像からもチョコが香ってきそうでむせそうでした・笑

ラストがハッピーエンドだったかが定かでなかったので、
無事ハッピーに終わってよかったです。

町長?さんにちょっとカチンときましたが、結局一人の人間で、
仲良くなったし。

母子も新たな土地へ行くこともなさそうでしたし。
ちょっと「かもめ食堂」をほうふつさせましたね。


②サイレントヒル


私のセレクトではありません・笑
でもでも、最初っから「ダメ・無理」と言ってはいかんのだ!と、思います。何事も。
なので、え~って雰囲気出しますが、絶対見ないということはないのです。こういうのも。
何か収穫あるかもしれないし。

CM等で知ってはいましたが、内容は知りませんでした。
サイレントヒルという閉ざされた街での出来事でしたね。
魔女疑惑をかけられた子供が発端…。
そもそもなぜ濡れ衣をかけたんだ??

女巡査がカッコよかったんですが・・・。
これはハッピーな終わり方ではなかったなぁ…。
そこまでグロテスクではなかったですが、やっぱり怖かったな。

私たちはレンタルによく入っている最初の宣伝も、エンドロールもきっちり見ます。
サイレントヒルのエンディング、ちょっと凝ってましたよ。
歌もポップ?ロックだし、意外でした。


③さくらん

これは私のセレクト。色彩が綺麗だということもあり、一度見たかったのです。
何気に、SAYURIや舞妓Haaaan!!!も見ているので私のまぶに「芸者好きだね」と言われ。
こちらは花魁なんですけどね。
私は今回観て違うんだ~と思いました。
裸足なのはこの映画だから??
裸足なのがなおさら生々しい感じがしました。
色彩は「極彩色」と表現していた方がいましたが、その通りです。
そして、花と金魚。実は主役、みたいな…。
大胆かつ艶やかな映画でした!

子供の時のきよ葉がどこかで見たことあるなと思ったら、
ALWAYSやオーバー30(今やってるドラマ)に出ている女の子でした。タイムリー!!
桜子大きくなったねぇ~。

ラストは、よかったかなー。これからが心配な感じでしたが…。

こちらも、エンドロールがちょっとかわってました。
縦書きで左から右へ流れるのです。
こうやって最後もこだわりがあると、いいですね!


あぁでも振り返ってみると、SAYURIとか舞妓Haaaan!!!とかさくらんとか観たかったのは、
女性の艶やかさだったり美しさなどを観たい、というのもあるんでしょうね。
やっぱり着物を嗜む女性って品を感じます。
そうなりたいという願望なのかな?



ブログランキング☆きょんここでありんす☆
スポンサーサイト
[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/353-1cf43d6c
trackback



     
