日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

乱読

クリーニング屋に久しぶりに行き、さまざまなサービスをしていることに驚いたきょんここです。

イチローイズムとかを読みつつ、こちらの本を読んでました。
私は、一冊集中読みでなく、気になる本が出てきたらどんどん同時進行しちゃうタイプのようです。



ネットで気になり読んでみました。
「心の癖」を治し「心の品格」を持とうという本です。
人間の行動はすべて「心」が決めているので、
もし、怒りっぽかったり、羨んでしまったり、悪い方向に考えてしまうのであれば、
その癖のある心を自分でコントロールして、豊かな人生にしましょうという内容です。

些細な心がけだったりします。

私はホント意気地なしと思うことが多々あるのですが、
絶対弱い部分は変えられると信じて、地道に変えていこうと思っています。
他の著作も読むつもりです。


もう一冊

こちらはポスター集です。
サルメのホームページで興味を持って見てみました。
画の線が素敵です。

本書の中の寺山修司氏が
「宇野亜喜良は刺青師である。彼の手にかかると、あらゆる画布は一枚の皮膚に変えられてしまう」
という文章、なんか納得しました。

縫い込まれているような彫られているような絵だなぁって思いました。



ブログランキング☆本の世界ぽちっと→☆


スポンサーサイト
[ 読書 ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/358-c75e0714
trackback



     
