日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

チョコ談義

バレンタインですね。きょんここです!

バレンタインで一番初めて興味本位で手作りしてみようと思い立った時のお話です。
これは誰にあげるというわけでなく、作ってみたい、という気持ちだけだったのですが。
まさに実験でした。

湯せんを知らなかったのです
したがって、火をかけた鍋に直接チョコ(しかも刻んでいない粒チョコレート)をかけた結果、
溶けずに固まりとなる物体・・・。

いちおうそれを小さいカップ型にごろりと入れて、冷やしました。

食べてみたら・・・じゃりじゃり
鉄の味がかすかにしました・汗

これは、小学生の頃のお話です★

この経験はその後のお菓子作り経験に生かされたと思います!はっはっは。

お菓子作りって、心がになります。
たまに作ると結構すっきりします。感が鈍るから、コンスタントに作りたいですね。
ただし、料理より計量はしっかりしないと失敗すると実経験済みです

レッツ、チャレンジ♪
今年の手作り、彼のお口に合うかな・・・
スポンサーサイト
[ キモチ ] . . TOP ▲
    


     
