日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

プレミアム10を観て

旅から帰ってきました♪きょんここです!

楽しかったのですが、写真も話もまとまらないので、まずこちらから。

家に帰ってから、レンタルしたDVDを観た後、に「アルフィー出てるよ」と言われ、
奇声を上げた私。

なんと、22時からNHKでFM40周年特番をやっていて!
そして、ちょうど始まったばっかりだったし!!

久々すぎて全くノーマークだった私。
てっきり、一部分にしかでないんだろうと思ったら、
1時間10分出ずっぱりでした!

しかも、歌うゲストはアルフィーしかいないから、5曲も歌が聴けた
久々すぎて、嬉しかったです

今日はドラムの人が違うけど、今日だけなのか?とか、考えてしまいました。

アルフィーファンにはたまらない番組だったでしょう。
内容もFMラジオのことだったから、きっと興味深いはず。

私もラジオ、エアチェックしてました。
当時はまず、シブがき隊でしたが。

夜中のラジオはタイマー録音で。
失敗しちゃったりするんですよね…。そのくやしさったら…。

番組でも、FMDJといえば、城達也さんだという話がありましたが、
私が中学生で既にアルフィーファンだった当時、ジェットストリームのラテ欄に「アルフィー」って書いてあって、
次の日が部活の大会だったのに、がんばって起きて聞いていたら、
外国人女性歌手が歌う「アルフィー」という歌だった…ということがありました。

あぁなつかしい。

ラジオは最近はほとんど聞いていませんが、
ネットが普及して、ラジオで気になる曲がかかったらパソコンでそこのラジオ局のHPを見れば、
かけた曲がほぼリアルタイムでわかるんですよね。

2番目の職場がTOKYOFMをかけていたので、よく調べたなぁと思いだしました。

幸ちゃん(アルフィーの真ん中の方・笑)のラジオを聞いて、他のアーティストに興味を持ったり。

歌はアルフィーしか聴かない!と、思っていた私が、いろいろな曲に興味を持つようになったのは、
ダンスと幸ちゃんのラジオのおかげだと思っています。

ラジオって面白いんですよね。

でも、AMはなんで、ほとんどフルコーラスをかけないんでしたっけね??



ブログランキング☆面白い番組でした☆
スポンサーサイト
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/383-fb767141
trackback



     
