日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

釣りキチ三平を観る

釣りキチ ではありませんよ、きょんここです。


映画「釣りキチ三平」観てきました!!

最初はそんなに興味はなかったのですが、
番宣を見ていたり、
新聞の記事を読んでいたらとっても興味を持ちました。

須賀健太くんがとにかく大きくなったなぁ…という印象があります。
「人にやさしく」というドラマの時初めて見て、すんごいかわいい!!!と思っていたのです。

それがいつのまにか声変わりもしていて…。
(ALWAYSの時には変わり出していましたね)

三平を演じるべき子供が現れたということだったのと、
新聞のこの映画の記事にあった
「幸せは足るを知る心の中にこそ訪れる」
(おそらく原作の方がおっしゃった言葉かと)
という言葉が心に残ったからでした。
※ちなみにこの記事は伊東旅行中に読みました。

原作もアニメも全く見ていないけど、
映画は映画として楽しめるのかなって思いました。

「おくりびと」を観にいった方が「音がすごくよかった」と、おっしゃっていましたが、
川のせせらぎや滝の轟音など、自然の音がとても鮮明で気持よかったです。

映像も、滝の水しぶき・・・マイナスイオンが見えるような鮮明な映像でした。

続編とかあるんでしょうかね?
釣りバカ日誌みたいに・・・笑

つらくなったら原点に戻ればいい、純粋に好きだったことを思い出せばいいという気持ちになります。

好きの延長が仕事になるのがやっぱり一番いいんじゃないでしょうか。

好きなことは仕事にはできないっていう話もありますが、
それはつらい面を知って幻滅したくないからなのかなぁと思ったりもします。

まぁ今の私がそれを言っていいのかって話ですが~あえて。
これからの自分のためにも!




ブログランキング☆明日のために☆



スポンサーサイト
[ 映画 ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/388-664bfa53
trackback



     
