日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ブログ談義

ハッピ~バレンタインきょんここです。
彼にありがとう

今月、今の所ブログが毎日更新できてます
よし、この調子。

ブログをやるようになり、こちらが勝手にお気に入りなブログがあります。
(あえて、どなたかは書きませんケド)
その方に直接メッセージは送れなそうなので、感謝の気持ちを書きたいなぁと思いました。

とっても刺激を受けています。
参考になった事も沢山。
これからも楽しみにしてます★


自分がやっているうちに「ブログに頼っちゃって・・・」とマイナス気味に思ってしまうこともありましたが、否!
表現として立派なアイテムだと思うし、
自分の考えを書くことで整理したり、確認できる。
そしてなにより続ければ続けるほど財産になる!
バランスです。生身で出会うことも、ネットの世界で出会うことも人ありき

ネタがない~、ってことないですよね、日常には。
自分が吸収したものをアウトプットできる場。
秩序やらマナーも考えながら書くことにより自分の言葉に責任を持てる。

書きたくない・・・ってこともあるかもしれない。
そんな時は・・・書かなくていいのかも。
それも自分。


そういえば、「3年日記」をやっていたことがありました。
B5サイズの手帳が3段になっているんです。
3年でなくても5年10年あるのですが、私は3年ぐらいが記入欄的にもちょうど良かった。
ただ、毎日書けていたワケではないですよ。
面白いのですが、書かない日が続き、たまたま書いた日の前年・前々年もその日だけ書いていたりするんです。
そして、一時期はとりあえず欄いっぱいに○・×・△で済ませていたり・・・。

まぁ、そもそも日記とブログは「人の目に触れる」度合いが全く違いますなぁ~★
どちらも自分で読み返すのが、一番楽しい・かな!?
スポンサーサイト
[ キモチ ] . . TOP ▲
    


     
