日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おうちカクテル プレシャスナイト①

雨降る前に無事、原付練習終了!!きょんここです

昨日はと、このイベントに行ってきました!!

招待状

おうちカクテルプレシャスナイトbyサントリー

サントリーのリキュールを買って添付してあるハガキで応募したら、
当たったんです

場所は青山迎賓館

どんなカッコで行けばいいの!?と、思いましたが、
場所が場所だし、一応ちょっとお出かけ仕様にしました。

会場について、席に通されたらこちらが既にスタンバイ。
カクテル創作

実験みたいな感じ!

さてこの時点で、「食事は出るのだろうか??」という不安がよぎります。
時間的にちょっとしたものでもでるだろうと思っていた私。
よく考えてみれば無料ご招待だし、クラッカーだけかも・・・
という不安感。
しかもお腹を空かせてきてしまった(苦笑)まぁ雰囲気だけでも素敵だしな…★(と、言い聞かせてみる)
ハラハラしつつ、プレシャスナイトはスタートします…。

司会の方が2時間のスケジュールをご案内してくださり、
2部構成の2部目にブッフェスタイルディナーがあると判明。
思わずホッとする私たちでした・笑

1部はカクテルアドバイザーなる方が登場し、目の前にある実験のようなリキュール達をそれぞれ説明してくださり、実際に混ぜてみます。
カクテル創作① カクテル創作②
左のロゼっぽい色のキールロワイヤルで乾杯しました!
カシスとスパークリングワインを混ぜてます。
まさに、液体の宝石…
すぼまったグラスを使うのは、ガスが逃げないためなんですって。

カルーアミルクも牛乳の性質を踏まえ寸胴で短めなグラスとのことです。

私は全部飲んじゃうと確実に酔っぱらうので(ちょっとずつでも酔った・笑)
ちびちびいきました。

私は、ルジェ カシスのリキュールを購入して応募をしたんですが、
カシスは褐色になってしまう前に飲んでしまう方がいいそうです。
お酒は抜けないそうですが、開けたら冷蔵庫に保管か、温度の変わらない涼しく暗い場所に置いておいた方がいいとのこと。

私のお隣さんもカシスで応募したそうですが、買ったその日に飲みきったそうです!!

初めて飲むカクテルや、いい思い出がなく飲まなかったカルーアミルクも何年振りかに飲み、
なかなか楽しい第1部になりました!

なんだか長くなってきたので、ひとまずここまで~★




ブログランキング☆第2部も至福☆

スポンサーサイト

[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/391-cf05e40f
trackback



     
