日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ホームと電車の隙間

病院にて。

ひっさびさにあんなに悲鳴を上げる子供の声を聞いた気がするきょんここです。

みなさん、ホームと電車の隙間に何か落としたことはありますか?
今日ちょうど、朝のラッシュ時間に駅に降りようとしたとき、私の前の方が何かを落としたらしかったのです。
硬質な音がしたんですが、隙間を見たら500mlの缶しかわかりませんでした。
ずっと見ているわけにもいかないので、そのまま降りて、落とした人は駅員に言いにいってました。

私は2回あります。
1度目は、朝のラッシュで乗り込む際に履いていたスニーカーが脱げて落ちていきました。
電車に乗り込むわけにもいかないので、ケンケンしたままホームの端の方にいた駅員さんに伝えて、
電車が去ってから落し物用のひっかけ棒みたいなもので拾ってもらいました。

2度目は終電の電車に乗っていた時。
車両を変えたくて電車が止まった間に一度ホームに降り進みました。
また乗り込んだ瞬間に「ガタっ」と、何かが落ちたような音。
振りかえったらおじさんたちが電車とホームを覗いています。

動きがあったのは私だけ。私が何かを落としたとしか考えられません。

私はその時皮のリュックをしょっていて、リュックの口は巾着のようにひもで引っ張る仕組みでした。
そして、後でリュックの中を探しても見つからなかったのはメガネケース(inメガネ)のみ。

おそらく走った反動でメガネケースが飛び出して、見事に電車とホームの間に落ちて行ったんでしょう。

次の日、その駅に落としたものと時間帯とどの辺だったかを連絡したのですが、その時点では該当するものがないと言われました。

ところが、一週間後。

駅から電話があり、メガネケースが見つかった、とのことでした。
とりあえず引き取りに行くことに。

渡されたメガネケースは泥だらけ。蓋が締まっていたのに中の眼鏡も土で汚れていました。

もう使いませんでしたが、やっぱり落ちたんだぁ~と思いました。

最近何となく、電車とホームの隙間が大きい気がします。
松葉杖を使っていた時、怖かったです。

気をつけないといかんですね。


ブログランキング☆駆け込み乗車はいけませぬ☆
スポンサーサイト
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/396-a66a40f1
trackback



     
