日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

やるね、NHK

今日も思い返せばいろいろやった一日だったきょんここです。
あぁ~さっき新しく記事を書く画面がエラー起こしていて焦りました…。
こんなにあっさり復旧しているとは★さすがですね。

さて、この春はかなりのTV番組が改編されていますね。
民放は曜日と時間帯が変わる番組が多くて、慣れるまでは曜日感覚がおかしくなりそうですね。

今日はNHKの新番組をいくつか見ましたが、なかなか面白い番組が目白押しだなぁと思いました。

特に、
22時からの「ソクラテスの人事」
これ、今の時代にぴったりな番組な気がします。
NHKの紹介を引用すると、
「企業の採用試験で出題された難問奇問に、タレント・芸人・大学教授など様々な解答者が挑戦。実際の人事担当者が合否を判定、時代が見える新感覚クイズバラエティー。」
「正解はこれ」、というのはないですが、「こういう解答をする人を取りたい」というのが
見ていてすごく勉強になります。

ここ最近のNHKの番組って、興味深いです。
面白いだけでなくて、タメになります。
どんな番組でもぜったい何か情報を得る糸口がある!と思いながら観ていますが、
NHKは特にいろんな発見が多いかもしれません。

今PC打ちながら観ている「あなたが主役 50ボイス」も、面白そうな感じです。
(ちゃんと観れてませんが・・・気になりながら打ってます)



ブログランキング☆情報番組☆
スポンサーサイト
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/399-7c9dfd6d
trackback



     
