日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

乳がん検診

今日はお休み!きょんここです。

今日は乳がん検診を受けてきました。
数年前に、人間ドッグを受けて以来4年ぶりのマンモグラフィーです。

微妙な天気だったので、行きは電車にしました。
(20分ぐらい歩けばつくと思われる場所)

触診・マンモ・超音波の順で受けてきました。
所要時間は15分くらい?

触診で右の胸の脇側がすこし硬いと言われましたが、
乳腺が集まっているから特に問題のない硬さですとのこと。

結果は郵送で届きます。

触診をする先生や、マンモ・超音波の操作をする看護士さんは
一人ひとり見落とさないように、なおかつ不快にならないように心掛けながら
受け持っているんだろうなぁって思うと、
やっぱりどんな仕事も大切だなと実感します。

昨日テレビ東京で、「ルビコンの決断」という番組が始まって観ていました。
「ルビコンてなんだろ~」とか話していたら、ルビコンとは川の名前だそうです。

昨日は、中小企業の社長が会社を存続するためにした決断と、
バラク・オバマの決断をやっていました。

世の中には小さいものから大きいものまで決断することはたくさんあると思います。

て、考えてたら、「リセット」とか昔の「if もしも」みたいな決断を悔やんだためその決断まで時が戻った番組や、どっちの選択も見れた番組もあったなぁと思いました。

トップの決断は一人だけが決めればいい訳ではなくて、それを通して周りの人も決断していくんですね。

自分の決断、自信を持っていたいものです。


ブログランキング☆すこやかに☆

スポンサーサイト
[ ぢょしのタシナミ ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/413-aa06b909
trackback



     
