日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ケント紙探して

メガネフェチきょんここです。

急遽ケント紙とトレーシングぺーパーが必要になり、出来れば今日中に揃えたかったので、
子供レッスンから実家に帰る間の時間で見つけることにしました。

ケント紙ってどんなのだ???と、思いつつ、本屋と文房具やが一体になっている店へ。
しかし、ないですね・・・。
画用紙でなく?

結局、実家への最寄り駅手前で下車して、某大型文房具店へ。
15分の間に探さないと!!!と、焦って探したのですが、やっぱりない。

便箋、ポストカード、ノートは、あるんですけどね・・・。
時間がないので黄色い店員さん(何処のお店かお分かりですね?)に聞いてみたら
どちらも置いていないと即答。

しょうがないのでその店付近の○トレに入っている文房具屋へ。
かろうじてトレペは発見して購入。
でも、ケント紙はやっぱり置いてない・・・。

ケント紙~!!!!と、思いながら、電車に乗り実家の最寄り駅へ。

親と話し、昔ながらの商店街にある文房具屋へ寄る事に。
ダメもとで
「ケント紙ありますか?」と、聞いたところ
「ありますよ、バラですか?」と、当たり前のようにあっさりと・・・!!

引き出しに入っていたので尋ねないとみつからなかったとは思いますが、
ばら売りでしかも割引で売っておりました!!!

あんまりにも嬉しかったので、
「他の店になかったんですよ~」
と、ついお店の方に伝えてしまいました。

ちなみに、ケント紙はこちら(ネットで検索してもあんまり分からなかったので、画像にのっけます)
ケント紙
上質紙の厚めの紙という感じですね。

トレペはこちら
トレペ

違う店で買ったのに、入れてもらった紙の袋は偶然同じでした。

しかし、トレペはこのケント紙にカバーとしても使いたかったのですが、どっちもA4じゃんと気付いた今。
どうしよかな~。



ブログランキング☆ケント紙置こうよ!!☆
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/414-ac3987b2
trackback



     
