日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

休日

今日は蒸し暑いような感じもしましたが、夕方は夏を思わせる気候でしたね、きょんここです。

お休みで一日家にいたので、
パソコンでいろいろ描いたり打ち込んだりしました。

洗濯干す時は曇っていて、微妙でしたが、午後の方が日差しが出てきて、
すっかり乾きました。よかった

いろいろ考えないといけないことや、やってみたいことなどがあり、
意見を聞いたりすることが多かった気がします。そういえば。

に「本を読んでいる割に行動していない」と、指摘されました。
確かにそうかもしれません…。内容忘れていたりするし…。

私は相当なメモ魔ですが、メモも活きているの!?と思ったりもします。

素直でまじめ~なようでいて(と、言われるのです)実際素直じゃないのかな…。

返事だけなのかもしれないな…と今の仕事の自分含めて考えています。

どんなに説明を受けても、実際に何度もやらないと自分の身にならない。
それを実感しているのに。

アドバイスや、こうやってみなと実際見せてくれるようにやればいいのに、
やっている「つもり」で、実際できていなかったのか。
本も読んで理解した「つもり」だったのか。

心がけていることはいくつかありますが、
「行動」としてできていることがどれだけあるだろうか。

こうやって書いていて行動できているのか。

言葉だけじゃなくて行動。

有言実行ならぬ有言無実行になっているのではないか。
ならばいっそ無言実行の方がいいのではないか…。

皆同じ人間だから、やればできてやらなければできない。

言葉は言わなきゃ伝わらない。

などなど頭を駆け巡っています。

仕事も、やったことがないことをやるとすごく動揺しますし、それが態度に出ます。
でも、立て続けにそれをこなすと何となく流れがわかってきますし、
多少無茶でも実際にやってみた方が理解が早いのかも(訳がわからぬまま終わることもある)。


あぁなんだかわからないブログになったかもしれませんが、
私の雑記として、読み流してください…。


ブログランキング☆プチ☆
スポンサーサイト
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/433-a7da3eda
trackback



     
