日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

最近読んでる本

最近、読んでて面白い本が沢山あるきょんここです。

これを血に肉にしないといけませんけどね!
水にならないように…。(サラサラ出て行かないように・・・)

美人の敬語 仕事ができて愛される生き方美人の言葉術 (宝島社新書 267)美人の敬語 仕事ができて愛される生き方美人の言葉術 (宝島社新書 267)
(2008/04/09)
本郷陽二

商品詳細を見る

↑これ、絶対読んだ方がいいです!
結構「言いまつがい」ありんすよ。
私は今、お客様からお金を頂戴するときに
「○○円お預かりします」を「○○円頂戴します(いただきます)」と、言えるように訓練中です。

あなたが年収1000万円稼げない理由。―給料氷河期を勝ち残るキャリア・デザイン (幻冬舎新書)あなたが年収1000万円稼げない理由。―給料氷河期を勝ち残るキャリア・デザイン (幻冬舎新書)
(2007/01)
田中 和彦

商品詳細を見る

↑自分がどんな仕事をしているか、転職をしようしまい関係なく、
自分がいまどんな仕事をしてどんな成果を上げているか、
理解することは大事だなと思いました。
本文に、転職希望有無関係なく職務経歴書は定期的にアップした方がいいと書いてあったのですが、
実際自分が書いてみたとき「私はここで何を得たんだろう?何を貢献したんだろう?」という
自信がなかったことに気づきました。
それを探すうえでも、改めて自分のキャリアを確認することは大切だなと思いました。
だってそうすれば、どんな仕事からでも絶対自分に自信を持ってやりたい仕事に飛び込めますよ!

今読んでいるのはこれ!
渋谷ではたらく社長の告白 (幻冬舎文庫)渋谷ではたらく社長の告白 (幻冬舎文庫)
(2007/08)
藤田 晋

商品詳細を見る

↑ずっと前に話題だった本ですよね。
この方の別の本を読みたかったのですが、(図書館に)なかったのでまずこちらを。
そうしたら、結構面白いのです。
サクセスストーリー。
がむしゃらなんですが、1つの目標がしっかりしていて、周りはそれに引き付けられている。
早く読破したいです。

ちなみに・・・こちらも今、予約中。
紅い棘紅い棘
(2008/04/08)
奥菜恵

商品詳細を見る

↑こっちを先に予約していましたが・・・。まだ読めるのは先の話です。

興味があった訳ではありませんが、「冷静と情熱のあいだ」みたいな読み方ができるのかなぁ…。
(それぞれの本が全てお互いのことを書いているわけでは全くありませんけどね。第一藤田さんの本は仕事のことですし)

ちなみに、私の中に「幻冬舎」の存在がとても大きいです。
前の会社の近くにあったし、気になる本は大体幻冬舎の本だし、
最近「アナザースカイ」で社長さん出演されてたのを偶然見ましたし…。



ブログランキング☆よむよむ☆



スポンサーサイト
[ 読書 ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/449-760b4399
trackback



     
