日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

おじいちゃんおばあちゃん

今日は洗濯物干せる♪きょんここです。

NHKの生活ほっとモーニングで「おひとりさま」特集をやっていました。
女子の「おひとりさま」ではなくて、老後の「おひとりさま」ですが、
「おひとりさま」の会があり、月一で活動に参加することで、配偶者がいなくなった悲しみを乗り越え、
仲間と楽しく過ごし、活力にするという内容でした。

配偶者を失うことは相当ショックだと思います。
だけど、自分は生きていかないといけない。
その中で自分で生きがいを見つけることはとっても大切だなと思いました。

料理をして仲間にふるまったり、パソコンを覚えてやりとりしたり、
挑戦は人間いくつになっても自分がやろうと思えばできるんだと番組を見て思いました。

諦めてはいけないんですね。
生きている限り終わりではないのです。

この番組、毎日内容が違いますが朝からとても興味深いですよ。

昨日は「お弁当」特集でしたが、どこかのIT会社に男性だけの「お弁当部」があって、
お昼に集まってお弁当を見せ合いながら情報交換したり食べているそうです。
お弁当、私より上手…な方が沢山。

その中で紹介していたピーマンに卵を入れたスフレを、今朝やってみました。
簡単でしたよ~。
よく考えたなぁと感心しました。



お弁当部!通称B部!いいお婿さんになりますよ!!!



ブログランキング☆最初と内容が変わった…☆
スポンサーサイト
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/457-a21e5341
trackback



     
