日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

スカイ・クロラを観る

なかなか借りられなかったスカイ・クロラを観ました、きょんここです。
率直な感想を書きます。

スカイ・クロラ [DVD]スカイ・クロラ [DVD]
(2009/02/25)
菊地凛子加瀬 亮

商品詳細を見る



全く先入観がなく観て、まず
「顔の見分けがつかない」
「背景と自分物の絵の差が激しい」(これが味なんですよね)
「主役が山ピーに見える」
と、思いました。


そして、アニメなので絵は年をとっているのか子供のままなのかもあんまりよくわからなかった…。

でも、「キルドレ」(精神は大人、身体は子供のままで老いて死ぬということはない)というのに重きを置いて思い返すと、たばこを吸うシーンが沢山あったなぁという印象が残っています。

ポイ捨てばっかだな…と思ったのはさておき(笑)、たばこが大人の象徴を表しているような。
そして、実際も大人な人を特別視しているなぁと思いました。

あと、戦闘機で命を落とした方に対して「かわいそう」と言った方に「なんでかわいそうなんだ」と言い放った草薙さん、
自分も戦闘機に乗りに行く時、バーのママ?に「気を付けて」といわれ「何に?」と言った優一くん。
それもなんか、悲哀を感じました。

シュールな映画だったなぁ…というのとともに、
ただ生きているだけでは何の発見も感動も成長もないのだなと思ったのが感想です。

おっと!エンドロール観たら、草薙さんが一番に出てきて驚いたというのも付け加えておきます。

そして、スカイ・クロラのブログに押井守監督の語録が載っていました★★


ブログランキング☆主題歌、宇多田ヒカルだと思ってたら絢香だった☆
スポンサーサイト
[ 未分類 ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/458-64d428d4
trackback



     
