日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ヨガを受けた

今日はこれから…そわそわなきょんここです。

ヨガ講師をしている仲間の特別レッスンに参加してきました。
私はヨガを受けるのは初体験です。

そして、この日は生徒は私のみ!
プライベートレッスンになりました★

とにかく呼吸を大切にしていて、
ヨガって自分との対話を意識するのね~、と思いました。

ヨガ前とヨガ後の呼吸のイメージがこちら↓
snap_kyoncoco_20096502240.jpg

最初はコアラのマーチの中身みたいな茶色で詰まっていて、呼吸も一定方向でしかも全身に回らないイメージがしたのです。

でも、ヨガ後に同じ呼吸をしたら、吸いやすくなってたし、身体の中が空洞もしくは白く明るくて、吸いこんだものも勢いよく身体の中を駆け巡っている感じがしました。

次の日に絶対筋肉痛になる!!と思っていましたが、今のところは大丈夫みたい。
(明日かなぁ…!?!?)

ポーズなどつい踏んばっちゃったり、口で呼吸を吐いちゃったりした時もありましたが、
とってもいい時間を過ごせたと思います。

仲間の教えも勉強になったし…。

どうもありがとう~!!!


ブログランキング☆吸って吐いてを5秒ずつ☆


スポンサーサイト
[ キモチ ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/474-1c3fdf2d
trackback



     
