日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

テレビと本

部屋内の気温の優先者はうぱです。きょんここ寒い。
でもいいの。人間は調節できるから…。(これマンガに使えるな)

今日「エチカの鏡」観ましたが、面白かった。
ちょっと「ガイアの夜明け」とか「プロフェッショナル」みたいでしたね。
「餃子の王将」の倒産危機から現在に至るまでの軌跡を。
社長も店長も熱かった!

もともと王将で働いていた社長が、王将のために社長になって、
今も自ら餃子の焼き方をレクチャーしたり、
朝早く会社の前を掃除する愛社精神を観てウルウルしました。

本当にこの方は「王将」という会社が大好きなんだなぁって思いました。
そして、この社長についていく全国の店長。

きっと各店舗の店員さん達にも「王将スピリット」が根付いているのでしょう。

食べに行きたいです。

そんでもって、来週は「ミスユニバース」特集!!!これは絶対観たいのです
忘れないようにカレンダーに書きました


そして、前から読みたいと思っていた本をが購入してくれました。
(図書館予約は50人以上の待ちでした…)
この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ)この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ)
(2008/12/11)
西原 理恵子

商品詳細を見る


レビューは読んでいませんが、これは対象年齢は中学生?でしょうか。
振り仮名振ってあるし…。あえてそのように装丁しているのかな。
「よりみちパン!セ」はそういう趣向のようですね。
それにしても、有名な装丁家さんだったりデザイナーさんの名前が連なっていますな…。

この本、でも、趣向通り、もっと若い時に読めたらよかったなぁって思いました。
って、今からでも遅くないとは思っていますが。

今まであまり西原さんの本などは読んだことはなかったのですが、他も読みたくなりました。
「いけちゃんとぼく」もタイムリーに映画やりますしね…。

壮絶で体当たりな印象を受けました。
そして、励まされた気持もあります。

働いて、おカネを稼ぐことの大切さ。

悩むこと自体、贅沢なんですねーー。
ススメ!きょんここ



ブログランキング☆イケイケGOGO☆


スポンサーサイト
[ 読書 ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/476-3aa1df70
trackback



     
