日々成長を目標に、感じたことをしなやかに綴っていきま~す♪

スポンサーサイト

[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

エチカの鏡

働いて、おいしいもんを食べて幸せなきょんここです

今日は先週から楽しみにしていた「エチカの鏡」を、観ました。

ミスユニバースジャパンのカリスマ、イネス女史が出ていました。
やっぱり知花くららさん好きだな~♪
柔らかくて女性らしいけど芯があってしっかりしている。
憧れます。

そして、イネス女史のコメントを観ながらウンウンうなずく

これが全て正しい、とはいかないかもしれませんが、
美を追求するにはそこまでのストイックさは必要なのかもしれません。

そのままがいいから…って何にもしないって言うのも女性としてよろしくないですしね。

甘えず磨けってことですね。は~い。

そして、後半は平林 都さんという方の「接遇」特集でした。
初めて聞いた言葉でしたが、すごくためになりました!
なんか、ツンデレみたいなレッスンでしたが(って書いたら失礼でしょうか…私の印象なので…)
実践で役に立っているのがよくわかりました。

すごいと思ったのが、平林さんご自身も現場に立ち(しかも現場にあった格好をしている)、働く人と同じように接客をしていたところです。
会社に呼ばれてレクチャーをしているだけじゃないんですね。
驚きました。

ちょっといろいろ「接遇」について調べてみたくなりました。

とにかく、今回の「エチカの鏡」とっても面白かったです!!
いいもの観た~



ブログランキング☆活かしましょう☆
スポンサーサイト
[ ぢょしのタシナミ ] . TB0 . TOP ▲
    
この記事のトラックバックURL
http://kyoncoco.blog4.fc2.com/tb.php/482-2f13cc72
trackback



     
